ブログ

スキハジメのすすめ

新年から好きなことをすると何がいいのか?

簡単にいうと、気分をが上がるから、です。

ここでいうスキハジメとは?
① 前からやろうと思っていたけど手をつけていなかったこと
② これをやることで自分の未来へつながると思うこと
③ これをしている自分いいなぁと思うこと

さぁ当たってる?
もちろんのんびりする、お酒を飲む、家族団らんを楽しむでもOK。
寝正月であっても、寝正月で寝不足を解消することが自分にとって◎ならいいと思う。

あぁ、また食べ過ぎちゃったなぁ。なにもできなかったなぁ。
これはお正月から、自分ダメ認定してると思うので、危険かも・・・

ぜひあなたもこの新年どんなスキハジメをした?考えてみてね。
これがその1年を象徴するのかもしれない。

私は2日スキハジメDAY。
私個人は元旦の午前からやっぱり文章書いてたり、
本を読んだりしているんだけど、
誰かと一緒にとなると、やっぱり2日がいいような気がして今年も2日に。

午前はFutureMapping書いて、午後は読書会してきた。
やっぱり気分良く過ごせて、やってよかったし、
参加のみなさんも楽しんでもらえたと思う。

同じタイプがどうしても集まるから?
2018年は変化の年と言ってる人が多く、
今年はそれを広げるかな?
30日の読書会で共通の気になるキーワードはタイミング。
今日の読書会で出たのは好きなことをする。

どんな困難があっても、
好きなことを好きなだけやり続ける才能がある。
これはある有名アストロロジャーさんが、私のホロスコープを見て言った言葉。
当たってる、と思う。

あなたの好きなことはなに?

スキハジメした?

関連記事

ページ上部へ戻る